HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ペットボトルのフィルムをはがしています

夏休みに、子供と一緒にゴミの集積場所の見学に行きました。そこではたくさんの方が働いている様子を見学しました。わたしが1番驚いたことは、ペットボトルのフィルムを手作業でひとつずつはがしていることでした。忙しい時は、ついフィルムもはがさずにペットボトルを資源ごみに出してしまいますすが、そのためにここでは余分な作業をしなくてはならなくなっていました。とても申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。それからは面倒がらずに、きちんとはがして分別してゴミに出すようにしています。分別はしたつもりではいけないんだと思いました。責任を持って、きちんと決められた通りに出すようにしようと思いました。とても勉強になりました。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 書庫(本棚)の通販ならオフィスバスターズ
サービス紹介 利用企業、40万社超。アジア利用事業者数 5万社超。 商品の品揃え、安さ、スタッフの対応は業界トップクラスです。 オフィス家具や中古オフィス家具の通販サイトを運営しています。 国内25店舗のスタッフが、全国からのご要望にお答えします。 オフィス家具、中古オフィス家具は、弊社へご相談ください。 メディア実績多数。TBS「ドキュメントナウ」、フジテレビ「新報道2001」、テレビ東京「未来世紀ジパング」、「ガイアの夜明け」等。 送料を含めた最終のお見積りまでは完全無料です。お気軽にご利用ください。 会員登録は全て無料です。ご入会も退会も簡単に行えますので、ぜひご利用ください。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。