HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

河川にとっての外来生物の問題について

河川の立場から考えれば、ヒトのほうが外来生物であり、様々な場面で自然を破壊しているのではないでしょうか。山地が隆起して河床勾配が高まり、下刻が進行して谷が作られ、下流域には自然堤防や後背湿地などができる仕組みです。ここまでの変化を起こすまでには、数万年以上はかかるはずですが、最近の人間が行う自然破壊のスピードは極めて早いのが問題です。しかしながら、昔の人間は自然に逆らうことはせずに、共存しながら生きていました。ところが、最近の世界では、自然を大切にしない風潮が生まれるようになったのは残念なことです。ブラックバスなどの外来生物は、ヒトが勝手に持ち込んだものであり、彼らに罪はありません。昔のように純粋な心を取り戻して、河川の本来の姿を復活させて欲しいと願っています。

応援企業

アルテカは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 アルテカ
WEBサイト アルテカ
会社案内 日本初の”億ション”・高級マンション「ベルテ」シリーズを展開しています。 国土交通省が発表した公示地価2001年版において、4.1%の上昇率で商業ビルの全国一位を記録しています。 美容や健康の衣・食にも対応する「生活総合産業」を目指している会社です。 不動産業界初の等価交換方式による開発、日本初のガラス張り高階層商業ビルの建物で常に時代を先取りしてきました! 芸能・エンタ―ティメントの新規立ち上げ事業や、健康産業の新規立ち上げ事業などの新規事業を企画し、立ち上げます。 自社物件建物管理、分譲マンション管理受託、建物総合管理受託、警備等も行います。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。